もも色の人生

1日1個、正直レビュー

VT シカスキン

使用期間:
4月上旬~7月下旬

購入に踏み切った過程:
ん-やっぱり化粧水あったほうがいいのかなーというのと、肌が敏感になっていたのでそれを鎮静させたかったから。

去年の11月頃に、間違った方法でレチノールを使ってから、肌が少し敏感になった.....。レチノールがどんなものなのか、自分の肌の調子を見ながら、3,4日置きに使うものだとは知らずに...。それが本当に原因なのかはわからないけど、以前と比べて肌が敏感肌へと変化してしまった気がする。自業自得なんだけどね。この話はまた今度....。

けれど唯一、Ceraveのモイスチャライジングクリームが染みない&痒みを抑えてくれたので、しばらくこちらの製品に頼っていた。けど、やっぱり化粧水、やった方がいいのかなーと。化粧水って、肌のPhバランスを整えてくれるって聞いたし。たぶん。

ぶっちゃけた感じ:
★★☆☆☆

んーー良くも悪くもなかったですね。正直私は今までシカの恩恵を受けたことがなかった。じゃあ何で買ったんだってことになるけど(笑)

けど使い心地はとても好き!ちょっととろみのあるテクスチャーで、肌にスーっとなじんでいく。とにかく肌なじみがいい。シカのさわやかな香りも良く、夏にぴったり。でもリピはしないかな。